top of page
検索
  • RED☆EYE

RED☆EYE スタジオリハーサル


先日はRED☆EYEバンドのスタジオリハーサルでした。

12月29日のライブに向けてスタジオに入りました。

20年前に出演したことのあるクロスロードという老舗のライブハウスのスタジオでした。

写真に写るのはコーラスの後藤佳澄ちゃん。佳澄ちゃんはプロデューサー&DJの後藤宏行氏の奥様です。いつもスタジオ内で夫婦漫才が始まりだします。

今回のイベントは株主総会という変わった名前のバンドが主催しているイベントです。面白いバンドです。

この株主総会というバンドのベースを弾いているのはレッドアイのバンドでギターを弾いているマッサンのです。

この日はマッサン大忙しです。

他にもNSG、Squeeze Jam、DILDO KINGDOM、と面白そうなバンドが目白押しです。

今回のライブに新メンバーの川本恭子ちゃん。パーカッション担当です。パーカッショニストという人種はみんなとにかく明るい人が多いのはなんでなんだろうか。その場が華やかになります。彼女が参加するのは2曲の予定なのが寂しいですね。これからどんどん参加してくれることを願います。

今回も後藤宏行氏のゴリゴリな音源に合わせてライブは進行してゆきます。音源の音圧に負けないようなベースの音色作りは本当に難しいです。僕のメイン楽器であるプレシジョンベースでは相性が悪いのかもしれません。古典的な音を出すにはとても良いのですが、、、。

新しい楽器とはいかないまでもエフェクターを導入するしかないかな。

基本、直接アンプに楽器を繋ぐのが好きなのですがこの日は一曲だけSANS AMPで歪ませます。エレベというよりはシンセベースの音に近づけた音色です。それこそ鍵盤を弾いても良いかもしれん。色々検討してみます。

今回も楽しみます。まぁ、RED☆EYEのライブは無条件で楽しいので良い。あまり笑わず歯を出さずプレイしたいと思います。


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

早めですが本年度もお疲れ様でした。

ちょっと早いですが本年度もありがとうございました。 今、コロナウイルスで世間は様々なイベントが中止になり、学校が休みになり、人々は出歩かないようにしています。 そんな中、ベースレッスンは変わらず行われています。 小さなカフェで行う個人レッスンですので、人との接触はあまりありませんので安心しております。 学生さんは学校も部活も無くてムズムズしてるみたいでレッスンで発散しております。 そうそう、中学三

bottom of page